もりたいちの日記

とあるベンチャー企業の若手社員の日記です

なかなかスタートできない!ブログ始めました。

そうだ
ブログ、書こう

 

そう思ってかれこれ半年。

よくあるあれでしょ?3日坊主でしょ?
と思われるかもしれないが実はちょっと違う。

 

これはよく驚かれるのだけども自分は「飽きる」ということがあまりない。
一つのことを始めると延々と続けることが出来る。
これはひとえに母の指導のおかげ。幼児の頃 は1冊の絵本・パズル、それからピーターパンのビデオ。ひたすらこの3アイテムだけを使って僕を育て上げていたらしい。我が母親ながらにすごい。

例えば絵本。中身は「三角のもの」とか「10個のもの」みたいに様々な数や形のものが集められている。
言うても数ページの本。普通の子ならすぐに飽きてしまうだろうところを諦めないのがウチの母。

本の表紙を指さして「表紙だねー」

本の角を触りながら「角だねー」

それを聞きながらキャッキャと笑う僕。
そうやってひたすら同じことを続ける今の僕が出来た。

 

なんとも穏やかな幼児時代の話をしてしまったが、
つまり自分は飽きずに一つのことを出来る人間に育ったということ。
中学で初めた陸上競技も大学4年生まで続けていたし、受験勉強も皆が嫌になる頃にもひたすらやり続けていた。
いい面で言えばそうだが、公園で友達と遊んでいるつもりが気がつくと辺りは真っ暗で自分1人、みたいな経験も数えられないくらいにはある。

じゃあなんでブログ初めて半年で最初の記事なんだ!
3日坊主どころか0日坊主じゃないか!  

といきり立つのは少しお待ちいただきたい。

 

もう一つ自分の困った特性として、こだわりが強いというのが有る。
どうせ延々と続けるのであれば一番いい形で始めたいではないか。

そんなこんなでウロウロと色々なブログを試していた。

だからこういった最初のブログを書くのは実は1回目どころではないのだ笑
(何ならはてなブログは2回目です笑)

 

これが本当のスタートに。

・読書まとめ

・日々感じたこと

などゆるりとまとめていこうかな。